Freedom Camera

カメラ小僧の思考錯誤

安部山公園 夜景

こんにちは。

ペットロスから早くも立ち直りつつある茶葉です。

その辺結構サバサバしてるんですよねー笑

 

さて、昨日は勉強の息抜きに安部山公園まで行ってきました。

 

f:id:tyaba4546:20190108100758j:image 

NikonD5300+NIKKOR AF-S 16-55mm f/3.5-5.6G

絞り値:f/5.6 シャッタースピード:1.0秒 焦点距離:55mm ISO感度:3200

障害物が多くてなかなかいい構図がなかったんですが、とりあえず1枚。

そこそこ綺麗なんですが手前のごちゃごちゃが残念…


f:id:tyaba4546:20190108100811j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/5.6 シャッタースピード:30秒 焦点距離:35mm ISO感度250

いつも通りオリオン座

本来の目的は新月ということで、星を撮りたかったんですが、雲がかかってしまい断念しようとしていました。

帰り際にもう一度空を見上げると、オリオン座が!

急いで三脚出して撮影しました笑


f:id:tyaba4546:20190108100805j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/5.6シャッタースピード:4.0秒 焦点距離:35mm ISO感度100

初めてこーゆー絵を撮りました!

前々から憧れではあったもののどーゆー場所で取るのかなー?なんて思い後回しにしていました。

そしたら帰り道に歩道橋があり登ってみると、ここじゃね??と直感が働き、パシャり。

念願の長時間露出ですね!

 

f:id:tyaba4546:20190108100802j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/2.8シャッタースピード:1/60秒 焦点距離:35mm ISO感度560

最後は駄目元で誘ったらついてきてくれた彼女の後ろ姿。

カメラを始めるそうです。

彼女の父がもともとカメラしていて興味はあったらしいのですが、今までは手をつけず。

私がしているのに感化されたのか、急にカメラを買うと言い出しました。

彼女のお父さんのなんとも言えない表情が忘れられません…苦笑

まぁしかし仲間が増えるのは嬉しいことですね!笑

 

それでは今日はこの辺りで。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村