Freedom Camera

カメラ小僧の思考錯誤

猫 ねこ ネコ cat

こんにちは。

正月ってやること決めてなかったら本当に退屈です。

 

なので今日はカメラを持って外へ!

とはならず自宅の中でを撮影していました!

屋内撮影の練習ですね。

 

今回使用したレンズは最近おなじみの

YONGNUO YN35mmF2N

このレンズは本当に買って正解でした!

毎回予想以上の写真を撮ることが出来ています。

 

 

f:id:tyaba4546:20190102174916j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/5.0 シャッタースピード:1/60秒 焦点距離:35mm ISO感度1250

我が家の2匹の中のうちの1匹、コロン君です。

2匹いる猫の弟分ですね。

顔は結構男前です。撮影者の腕が良くなったのでしょうか?…ないですね笑

 

f:id:tyaba4546:20190102174910j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/2.8シャッタースピード:1/80秒 焦点距離:35mm ISO感度400

同じくコロン君の1枚

真正面から他の置物などと一緒にパシャり。

雑に置かれた鉢や時計が家庭の猫感を引き立ててくれます。

なかなかこっちを向いてくれず5分ほど格闘してようやく撮れた一枚です。

 

f:id:tyaba4546:20190102174907j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/2.8 シャッタースピード:1/60秒 焦点距離:35mm ISO感度160

またまたコロン君です。

ちょっと凛々しくなりました笑

この瞳の先には何が写っているのでしょうか?


f:id:tyaba4546:20190102174913j:image

NikonD5300+YONGNUO YN35mmF2N

絞り値:f/2.0 シャッタースピード:1/60秒 焦点距離:35mm ISO感度2200

最後にようやく兄分のニャニャ様です。

ネーミングセンスの文句は私の妹に言ってくださいね?笑

今日写真が少なかったのはずっと寝てたからです。

被ってる毛布を少し動かし1枚だけ失礼しました笑

 

いかがでしたか?

たまにはこーゆーほのぼのした写真紹介もいいかなと思い投稿してみました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

↓ 前回の記事はこちら

tyaba-freedam.hatenablog.jp

 

 ↓ YONGNUOの単焦点レンズについてはこちら

tyaba-freedam.hatenablog.jp

tyaba-freedam.hatenablog.jp

tyaba-freedam.hatenablog.jp