Freedom Camera

カメラ小僧の思考錯誤

小倉イルミネーション

こんにちは!

本日2度目の投稿です。

今日は小倉の紫川沿いのイルミネーションを見てきました!

f:id:tyaba4546:20181218225545j:image

場所はこの辺り。

 

初のイルミネーション撮影でいつも通り手探りで撮影に臨みました笑

 

撮影は全て、NikonD5300/AF-S NIKKOR 18-55㎜ f/3.5-5.6Gで行なっています。

それでは早速1枚目!

f:id:tyaba4546:20181218223431j:image

f8/シャッタースピード1/50/モード「風景」/ISO3200

小倉の紫側にかかる橋の上にあるオブジェです!

去年までは電飾のトンネルがあったんですが、これはこれで味があって好きです笑

 

次は2枚目!

f:id:tyaba4546:20181218223902j:image

f5.6/シャッタースピード1/15/モード「風景」/ISO1600

紫川沿いにあるだけあって、紫色の電飾が辺り一面に広がっていました!

奥に行けば行くほど幻想的な世界です。

 

続いて3枚目!

f:id:tyaba4546:20181218222906j:image

f4.8/シャッタースピード1/40/モード「ポートレート」/ISO400

普通にクリスマスツリーをドーン!

かなり大きなサイズで迫力満点でした!

なぜか気まぐれで設定をポートレートにしている私…

 

4枚目はこちら!

f:id:tyaba4546:20181218223549j:image

f5.6/シャッタースピード1/4/モード「M」/ISO800

クリスマスツリーにかなり近寄ってみました!

星の飾りががいい感じです笑

クリスマスが近づいてきたなぁと実感できた一枚です!

 

 

5枚目はこちら!

f:id:tyaba4546:20181218222746j:image

f6.3/シャッタースピード1/15/モード「風景」/ISO500

本日1番のお気に入り!

彼女に協力してもらい撮影した1枚です!

国試の勉強に追われて最近相手できてなかったので、少し罪滅ぼしの気持ちも含めて撮影に誘ったら喜んでついてきてくれました笑

 

最後におまけの6枚目!

f:id:tyaba4546:20181218224214j:image

f3.8/シャッタースピード1/40/モード「M」/ISO3200

小倉城です!

ライトアップがいい感じでしたので、ついでにパシャり。

何気に今まで撮ってきた小倉城の中では1番いい出来です笑

 

 

いかがでしたか?

初めてのイルミネーション撮影にしてはよく撮れたなぁと思っています笑

撮影方法は人に伝えられるほど理解できていないので割愛させてください…

一応設定だけは載せておきますが…

 

それでは!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よければ1クリックお願いします。


にほんブログ村