Freedom Camera

カメラ小僧の思考錯誤

夜の小倉城

こんにちは。

昨夜投稿した、イルミネーションの最後におまけとして載せた小倉城ですが、もう数枚いい感じに撮れていたのでネタにさせていただきます笑


小倉城は今年の夏頃から工事が開始されまだ中には入れないはずですが、クリスマスの時期に合わせてか、夜間はライトアップされ美しいその姿を小倉の街中にあらわにします。

 

イルミネーション撮影のために行ったはずだったのに、1枚目の撮影をした後から30分ほど小倉城に釘付けとなってしまいました笑

 

それでは1枚目です。

f:id:tyaba4546:20181219122717j:image

昨日も掲載したこの1枚!

手前の池や周囲の気がいい雰囲気を出してくれています。

アングルも自分的にはかなりの高得点!

こーゆー写真をまぐれではなく普通に取れるようになりたいものです…(苦笑)

 

続いて2枚目。

f:id:tyaba4546:20181219123007j:image

こちら別のアングルからの1枚です

に反射する小倉城を撮りたかったんですが、距離が足りず悔しい結果に…

ですがこれはこれでいい絵が撮れたと自分をなだめるには十分なものでした笑

 

次は3枚目ですね。

f:id:tyaba4546:20181219123259j:image

先ほどの2枚とは少し違う雰囲気を醸し出す1枚ですね!

周囲の小倉城の純白の塗装を見事に引き立ててくれますね!

数撃ちゃ当たる戦法で撮りまくったうちの1枚でした!

 

4枚目です!

f:id:tyaba4546:20181219123543j:image

これもまた特殊な1枚。

近くに建っているビルの窓に反射していた小倉城をパシャリ!

少し無理して明るく編集したので、周辺がノイズのようなものがありますが、まぁしょうがないです。

 

5枚目

f:id:tyaba4546:20181219124131j:image

小倉城と水面の反射を同時に撮るのは画角的に無理でしたので、水面だけの1枚です。

水面の揺れで線がぶれているのがなんとも言えない趣がありますね!

 

それでは今日はこのあたりで!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よければ1クリックお願いします。


にほんブログ村