Freedom Camera

カメラ小僧の思考錯誤

2018年版 撮影の軌跡⑧

2018年版 撮影の軌跡シリーズ第8弾 

2018.12.15 星空撮影

 

以前も記事にした初の星空撮影です。

ここまでくるともう最近の出来事ですね!

写真の数は少ないですが、振り返っていきましょう!

 

それでは1枚目です。

f:id:tyaba4546:20181222195014j:image

NikonD5300+NIKKOR AF-S 16-55mm f/3.5-5.6G

絞り値:f/3.5 シャッタースピード:8秒 焦点距離:18mm ISO感度:3200

近所から撮影した、地上星空を同時に撮影した1枚です。

今回の撮影の中では1番のお気に入りです。

 

続いて2枚目です。
f:id:tyaba4546:20181222195018j:image

NikonD5300+NIKKOR AF-S 16-55mm f/3.5-5.6G

絞り値:f/3.8 シャッタースピード:6秒 焦点距離:23mm ISO感度:3200

真ん中あたりにオリオン座が見えますね。

今回私が家を飛び出して取ろうと思ったのがこのオリオン座です。

目が悪い私にもはっきり見えるレベルで空が澄んでいました。

 

早いですが最後の3枚目。

f:id:tyaba4546:20181222195225j:image

NikonD5300+NIKKOR AF-S 16-55mm f/3.5-5.6G

絞り値:f/3.5 シャッタースピード:10秒 焦点距離:18mm ISO感度:2500

先ほどよりもオリオン座がはっきりと見えますね。

今後はこんな感じでかく季節の星々を撮ってみたいものですね。

 

いかがでしたか?

前回の記事で見てくださった方には新鮮味が欠けていたかもしれませんね。

 

それでは、今日はこの辺りで。

足を運んでいただきありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よければ1クリックお願いします。


にほんブログ村

 

↓次回の記事はこちら

未公開

↓前回の記事はこちら

tyaba-freedam.hatenablog.jp